CONSENT furniture BLOGOriginal & Bespoke furniture / CONSENT furniture Nagoya

 
ER0023284.jpg

ER0023277.jpg ER0023256.jpg

ER0023235.jpg

ER0023372.jpg

ER0023228.jpg ER0023407.jpg

ER0023385.jpg


米蔵をリノベーションしたBARへの納品。
老舗の酒蔵、関谷醸造さんの直営日本酒BARです。
蔵と料理と日本酒、ゆっくり楽しめるお店です。





SAKEBAR 圓谷

〒451-0042  愛知県名古屋市西区那古野1丁目37-17





 
aR0023150.jpg

まるで宇宙の様。


 
R0023116.jpg


スピンドルチェアが組み上がりました。

オイルフィニッシュをした昨日は甲府市で最高気温40.7度という暑さ。
工場も昼からはずっと40度越え。
この暑さの中、スタッフ達は頑張ってくれました。
ご苦労様でした。

予備を含め合計36脚。
西区円頓寺に出来るレストランバーにお盆休み明けに納品します。


そして僕はエアコンの効いた部屋でカウンタースツールの籐張りしてます。
スチールに籐張り、結構いいじゃない。

sR0023110.jpg

sR0023102.jpg

sR0023136.jpg



 
桑名市にてキッチンボードの取付。
籐編みのスツールも一緒に納品。

現場はかなり暑かったが、部屋を通り抜ける風が涼しく気持ちが良い。

帰り際に夏野菜と、もう不要になったカメラの防湿庫頂いてしまいました。
かなり大きな防湿庫なので、中に入れる物が足りません。
大事に使わせて頂きます。


nR0023019.jpg

nR0023016.jpg

 
スピンドルチェア36脚分の部材がほぼ揃ったので、第1の組立。
座面と脚・ヌキの接合。
組立は一気に3時間。
残すは背もたれとスピンドルの仕上げ。


sR0023005.jpg

sR0023010.jpg

sR0023095.jpg


今回はざぐりではなくクッションなので、ミシンも同時進行。
sR0022997.jpg



 
プレスでの成型曲げも完了。
旋盤での丸棒切削も完了。
座面の成型も完了。
大まかな加工が一段落。

これから細かく形を削り出し、磨き上げ、組み立てまでじっくり仕上げていきます。


sR0022986.jpg

sR0022991.jpg

sR0022984.jpg

sR0022978.jpg





 
SKIN:Babyish-
