CONSENT furniture BLOGOriginal & Bespoke furniture / CONSENT furniture Nagoya

CCI20121205w.jpg

鉋をかけ、サンドペーパーで磨き、オイルをしみこませる。
どれだけやってきたことか。


 
R0021302a.jpg

W7300×H2400×D800のチェアラック。
かなり大きな什器なので、朝から搬入、組み立て。
工場で一度仮組をしてあるので、午前中にはほぼ完成。

この棚に僕の好きなトーネットなどがズラリと並ぶ。





 
R0021287n.jpg

毎月行う仕事がある。
それは彼に任せている。



 
130209_triX029.jpg

最近家具の記事がなくてすみません。
ちゃんと家具は製作しておりますのでご安心ください。

どっぷりはまってしまった写真。
フィルムカメラで撮って、自分で現像し、暗室にてプリントが本来。
今は暗室がないので、スキャナで読み取って楽しんでます。

フィルムをデジタル化することに意味はあるのかという疑問もあるかもしれないが、
それも現代の楽しみ方のひとつ、気にしてません。

その写真をFlickrというサイトにアップし、世界中の人に見てもらっています。
1日にフリッカーにアップされる写真は450万枚だとか。

そして膨大な数の中から1日に500枚が選ばれるExploreという物があり、
そのExploreに3回連続で選ばれたのは本当にうれしい事。

選ばれる基準は全く分からないが、ちゃんと進歩しているのだろう。
何かに選ばれるというのは、嬉しいもんです。

暗室用品はすべて揃ったので、そろそろプリントして大きく伸ばします。



 
130113_tmax10066004.jpg

半田市にあるミツカン第二工場。
黒塗りの工場が辺り一帯に建ち並んでいる。


 
SKIN:Babyish-