CONSENT furniture BLOGOriginal & Bespoke furniture / CONSENT furniture Nagoya

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
pan.jpg

カミヤベーカリーさんからご注文いただいたおいしいパンを切るためのまな板。

ナラに溝を切り、無塗装の仕上げ。

横に刻印押させていただきました。

スポンサーサイト
DSC_0175.jpg

ロンドンに家具を送るための箱。

合板で簡単に頑丈に作ったがやっぱり味気ない。

急遽、藤本組に無理をお願いしてステンシルを作ってもらいました。

カッターナイフで文字をくり抜き、スプレーでシュシュッ。

途端に格好良くなる。


good design


オリジナルプロダクトの折りたたみ椅子 「Folding Chair No.1」が

GOOD DESIGN AWARD 2011 2011年度グッドデザイン賞を受賞しました。

今回の応募が初の正式発表といいますか、初めて世の中に出たような気がいたします。

応援してくださった皆様、ありがとうございます。

素直に喜んでます。



グッドデザインのサイトで詳細情報が見られます。

http://www.g-mark.org/award/search.html


また審査員の方の公開コメントを転記させていただきます。


以下転記 

折りたたみ椅子は通常サブの椅子として粗雑に作られたものが多い中、これは、可動部の機能を堅牢にそして丁寧に作り込まれている。シンプルで畳んだときの納まりも考慮されており、清々しさを感じる。 籐張りは、使ううちに破れるのは当たり前のこと、長く使い、そして張り替えを前提にした商品扱いが共感できる。


なんとも嬉しいコメントです。


folding chair

Folding Chair No.1




SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。