CONSENT furniture BLOGOriginal & Bespoke furniture / CONSENT furniture Nagoya

 
NAGOYA DESIGN WEEK 2009のショップエキシビション、
デザインウォーターエキシビジョンが26日までヤマギワ名古屋で行われていました。

sentaku1.jpg


テーマは「選択」。
人生は無数の選択により成っている、というもの。

空間に現れた2枚の扉。
右を選んでも左を選んでもあなたの人生。
えらんだ扉の向こうには現在のあなた。
もし逆を選んでいたら2メートル隣にいたかもしれない。
すばらしい展示でした。




今回その選択される扉を製作。
デザインはもちろんDesign Water。
製作にウチを選択していただきました。

クルミの扉、40ミリの厚みは見ただけで無垢材の重みを感じる。
取手は既製品のむかーしから変わらないデザインものだが、
ウォーターウォッシュを施すことで見違える程の仕上がり。
少し手を入れることでグッとくる。



港に材料を買いに行って
ridge3.jpg

これが
ridge2.jpg

こうなって
ridge.jpg

こうなったり
ridge5.jpg

こうなったり
ridge4.jpg

完成はまた今度です。
これもちょっと前に納品させて頂きました。
いつもお世話になっている Design Water 鷲見氏の仕事。

DWTV.jpg

壁面の中へ放熱+ルーバー付。
お得意の留メ&留メ&留メのDesign Water Special ときたもんだ。

ちょっと前に納品させて頂きましたウォールナットTVボード。

wntv.jpg wntv2.jpg

格子扉タイプ。
格子ってバランスが難しい。
SKIN:Babyish-
