CONSENT furniture BLOGOriginal & Bespoke furniture / CONSENT furniture Nagoya

ikea2.jpg


先月のミッドタウンに続き、また東京に納品。
今回はウォールナットのTVボードとナラのキッチン作業台だ。
納品先は二子玉川。用賀で降りる。

すごくいい所だ。
多摩川沿いに走る多摩堤通りとか、良い。
納品は、無事完了。

そして翌日、横浜のIKEAへ。
お気に入りの第三京浜に乗って、
港北インターを降りたらすぐだ。

朝から晩までたっぷり堪能してきました。

その後、中華街で食事して、大桟橋を見て、みなとみらいをくるくる回って
帰ってきました。


ikea3.jpg
安いのでたくさん買ってきました。
ここ名古屋に「YURI」という古くからあるJAZZ喫茶がある。

テレビ塔の下、BALS TOKYOの側。

変わり続けている栄の街の一角、変わらない名古屋って感じの店だ。

ピラフもカレーもコーヒーも美味しい。

古いジャズが流れている。

何年も変わらないスタイル。

そんな訳で、たまにフラッと行きたくなる。

今回もいつものようにフラッと出掛けたわけだが、いつもと違っていた。

店内に人影がない。

お昼時なんていつも満席だし、人がいない事なんて想像すらしたこともなかった。

いつも変わらない店の、いつもとは違う風景を見ることが出来た。

なんか、いつもこの店にいると作りたい家具がフッと頭に浮かんでくる。

オリジナルの家具の事を思うにはちょうど良い。

この空気感・温度感をモノにしたい。



20070510020337.jpg
誰もいない。

20070510020325.jpg
15分後にはいつも通り満席になっていた。
SKIN:Babyish-